Read Article

キティちゃんの仲間になれる?サンリオのキャラクターで自分を作れるサービス。

先日、サンリオのピューロランドに行ってきました。
マイメロが大好きな娘のため・・・電車を乗り継ぎ多摩センターまで。

その時のレポートは後日。
すごい混雑でした^^;

子供が好きになると、親もそれなりにサンリオのことを知らないとついていけないですよね。
特に子供のドリルにサンリオキャラクターがついているものもあって、男親でも何とか勉強しないと会話にならないので大変です。

最近やっとぽんぽんりぼんとシナモンの区別がつき始めました。

調べていると、なんとサンリオにアバターサービスがあるではないですか。
自分のキャラクターをサンリオ風に作れるんです。

その名も「ちゃんりお」。
http://chanrio.com/

やってみたらこんな感じでした。

26366cdaddac2f2f61c0a45418eb0b9f
※アラフォーのおじさんがやるサービスではないですね^^。

ちゃんりおのやり方

メールアドレスなど登録しなくていいので、とても簡単です。

アクセスして、名前を「半角英数字」で入力する。
http://chanrio.com/

その後は

  • 輪郭 と色
  • 髪型 と色
  • 眼鏡
  • アクセサリー
  • 服装

と選んでいきます。

アクセサリーは充実していて左右の手に持つことができます。
またサンリオピューロランドで遊んだりすると、レアグッズも手に入ったりもします。

各パーツで10以上もパターンがあるので、無料サービスでも十分好きなキャラクターを作ることができますよ。

その後は画像データとして保管できるし、ツイッターやフェイスブックで拡散も可能。
さらには・・・ピューロランドのスクリーンに自分のキャラクターを流せるということもできます。

さすがに・・・アラフォーのおっさんはそこまでしませんが、子供に作って見せてみました。

・・・・

感想は

【スポンサーリンク】



・・・・

「くさい」

・・・・

でした。

絵と関係ないんですが・・・。

最近臭いに敏感になってきた娘です。
すでに嫌われつつあるのかな^^;

「ちゃんりお」は子供向けサービスと思うので、子供はもっとかわいく作ることができるはずです。
ぜひお家でも遊んでみてください。

URL :
TRACKBACK URL :

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top